満天の湯

相鉄線上星川駅降りてすぐ。
『毎日行きたくなるおふろ屋さん』

  • TEL:045-370-4126
  • [営業時間] 6:00〜25:00
    (最終受付/24:30)

新着情報

News

  • 2017年3月31日

春の新生活応援熱波

いよいよ4月ですね!
新しい環境や出会いを迎える方も多いのではないでしょうか?

満天の湯では「春の新生活応援熱波」として
毎日開催のロウリュサービス「ハッスル熱波」を
4月10日(月)・11日(火)の2日間限定で、大増回いたします!

ハッスル熱波で心身をリラックス!
新生活の不安や疲れを、汗と一緒に流してしまいましょう!



※サウナ用語解説
〈ロウリュ〉
 サウナストーンに水をかけて蒸気を出し、サウナ室の体感温度と湿度を高めること。
 満天の湯では「オートロウリュ」として毎時00分(7:00~24:00)に力強い蒸気を自動発生!

〈熱波〉
 ロウリュの際に、施設スタッフがアロマの香りを広げ、さらにうちわで扇いで浴びせる高温蒸気の風のこと。
 満天の湯では「ハッスル熱波」として、サウナビギナーから上級者までお楽しみいただける熱波を開催!
 (ハッスル熱波は毎日開催!開催時間はHP⇒イベント⇒ハッスル熱波 をご覧ください)

〈水風呂〉
 冷たい水が入った浴槽のこと。水風呂に入ることを冷水浴という。
 温冷交代浴やクールダウンの際に浸かる。

〈温冷交代浴〉
 サウナと水風呂を交互に利用する入浴法のこと。
 自律神経を整え、低血圧の改善に効果があると言われている。
 1回の温冷交代浴を「1セット」と呼ぶこともある。

〈クールダウン〉
 サウナ浴の後に行う身体を冷やす行為。水風呂・ぬるめのシャワー・露天での外気浴など。
 クールダウンには温度差による刺激で身体の抵抗力を増進する効果があると言われている。

〈整う【ととのう】〉
 サウナ室で身体を温めてから水風呂に入った時の表現しがたい爽快感のこと。
 この言葉と爽快感を知っている方は、かなりの通(=サウナー)です!